MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

レイモン・サヴィニャックの作品集

うおー、勉強絡みじゃない本では久々に奮発した。
手書きの広告、なかなかです。
ダンロップシトロエン(自動車関連)の広告を手がけた一方で、フランス国鉄エールフランスも描いている。少なからず競合するであろう複数の企業を引き受けちゃうあたり節操がないっちゃないけど、それだけ評価されてたってことですね。
最初の数年は師匠であるカッサンドルと見紛うような画風だったにも関わらず、独特のかわいらしい画風になってからは、この世を去るまで半世紀近くその画風がほぼ変わらなかったというのも興味深い。
本棚に並べてうれしい一冊。