MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

『仕事は楽しいかね?』

いわゆる自己啓発書というものにいまいちピンとこないのだけど、
タイトルと表紙に反応して手にとり、おもしろかったので買った。
だって表紙のおじいさん、「さむがりやのサンタ」なんだぜ。
星の王子さま」を読んだあとのような捉えどころのなさ、
でも時間を置いて読んでみたらわかるかも、という期待をこめて
本棚に置いておくことにした。

通勤時間が長いため、最近どんどん本を買っている。
新品の本を買いたいときに買えるっていい。
学生のときはビンボーで、新品の本なんて
半年に一回ぐらいしか買えなかった。