MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

愚痴るよ

ほとんどあり得ないようなレベルのたらればの話を持ち出して、
それを膨らまして面倒くさい方向にもってかれる。勘弁してほしい。
実際に作業するのは俺で、あなたは「なんにもしないおじさん」なんだから
なんかもうとにかく黙っとれ!と言いたいのをぐっとこらえてた。もはや妄想に振り回されてる。

まもなく会社再編とのことで、
正直、来月の今頃どこで何をしているやらわからない。
わからないけど、来年のスケジュールを組めと言われ。
ね、俺がこのスケジュールを使うかなんてわからないのに。
みんながそう思いながら、来年に向かって仕事をしています。
会社再編ってこんなに緊張するものだとは。なんだか疲れる。
わるい顔をした親会社の重役たちが、
ああでもないこうでもないとコマを振り分けている様子しか頭に浮かびません。
そんな不安定な心境もあり、冒頭の大悪口が出てくるわけです。
ほんとに。しかも言ってることの軸もぶれてるし。
結論ありきで、そこになんとか持っていこうとするから発言がぶれるんだ。