MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

そばもカレーも本気:銀座「よもだ」

会社から駅への途中にあるこの店。

いつ通りかかっても客が多く、またこの手の店にはめずらしく女性の一人客が多いので気になっていた。
 
入り口で食券を買う。
半そば、半カレーセット500円。
ゆで太郎と同じ値段設定だが、果たして軍配はどちらに。
 
奥に細長い店内、基本的に立ち食いスタイルだが、ちゃんと椅子があるのがうれしい。食券を出して待つこと2分。ゆで太郎より断然早い。
 
まずはカレー。いわゆるカレーよりいろが白っぽい。これだけでおっ、こだわってますな?と思ってしまう私。そんな見た目と裏腹に、、か、からい…!意外な展開にたじろぐが、うまい。ありがちなインスタントとは明らかに違う。いいぞいいぞ。口でボヤが起きている。
次はそば。気持ち太めのしっかり麺、色も濃い目で、絶妙なゆで加減。つゆも自家製とのこと、これは飲めてしまうパターンのやつや!
ゆで太郎富士そばも、その存在はありがたい。
しかしそれらとは一線を画すのがよもだ。
いいぞ、よもだ。がんばれ、よもだ。
f:id:show2008:20150408142031j:plain
極上耳そうじも気になるっちゃなるな。