MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

とにかく普通のつけ麺が食べたい時に:「築地大勝軒」

勝鬨橋にほど近いところに突然あらわれた「大勝軒」。池袋と関係があるのかはわからないが気になっていたので入る。

まずはスタンダードなつけ麺中盛を注文。780円。
厨房はなにやらもたもたしていて、なかなか出てこない。
10分ぐらい待ってやっとでてきたのは、もうごくごく普通のつけ麺。
味も、もうごくごくごく普通のつけ麺。
中盛でちょうどお腹いっぱいになる。ちなみに並盛から大盛までは同じ料金なので、お太り様にはたまらない仕様。
熱盛りにすべきだったなと思うのはつけ麺を食べた時の常。なんでかつい忘れてしまうのだが、今度からちゃんと熱盛りを頼もう。終わりの方で冷めたつけ汁で食べるのは、なにやらつらい気持ちになる。
特筆すべきこともないが、ふっつうーーのつけ麺をサクッと食べたい時にはいい店。