MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

なかなかヒマにならない

監査も終わって時期的にはひと段落か、と思っていたがまた急に仕事を振られて午前様。だめだ、既存業務を少しずつ手放そう。4月に入ってからずっと母子家庭状態。ちょっとよくないな。

---
ヤフーの宮坂さんが言っていた「株式会社俺」の発想。
これおもしろいなと思って時々現状を当てはめてみるんだけど、いま仕事事業部がめちゃくちゃ幅利かせてて家庭事業部が縮小してる。趣味事業部はほぼ活動停止中なんだけど、ゴールデンウイークに久々にバンドでスタジオに入るのでちょっと活動しないと。
というわけで、仕事事業部は少し縮小したい。
理想は仕事:家庭:趣味で5:4:1。
現状は9:2:-1。
---
今週は帰りは安定剤を飲まずにいられた。行きはまだ不安があるな…満員電車きつい。
最近は、電車が次の駅に着くまでの間秒数をカウントしている。
だいたい2分25秒で着くのだが、遅延なんかしたときは帰って意識してしまってパニックを誘発しそうな気もする。
でも数をカウントしていれば少なくとも思考がそっちに集中するので、いい方法だとは思っている。
---
明日は休み。3連休で断乳というイクメン気取り。