MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

無事に月末を迎えられる

ここ何ヶ月か、もう今月末の支払はダメなんじゃないかと思いながら虫の息でなんとか終えている。そして今月も無事に終わった。

 

http://www.flickr.com/photos/14376382@N00/8747391754

photo by _foam

 


年度決算、監査、親会社報告資料、残確、そしてルーチン業務。新しく引き受けた業務が多かったこともあって、今月はひさしぶりの200時間超え。4時間睡眠が続いてキツかったけど、1日1日を地道にやりきった達成感はある。
めんどくさいなあ、と思って後回しにすると必ずツケはめぐってくるので、すぐにやること。仕事なんて取り掛かれば半分終わったようなもの、と言うではないか。

 

http://www.flickr.com/photos/7768124@N08/3556485764

photo by Tim Dobson

そしてビールの海にダイブ!!!