MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

ジェフグルメカードで外食費を節約

高いですよね、外食費。

たとえファミレスでも夫婦二人でいけば2,000円近く出ますし、店のグレードをあげれば青天井です。まして食べ盛りの子供がいるとなると何をか言わんや、です。
また、ランチ代を抑えなければと思いながらも、仕事をがんばったご褒美でついついいいランチを食べたい日もあります。僕はヘタすると毎日そうです。
計算してみましょう。
1,000円×20営業日で月のランチ代は20,000円。
週末1回は外で食べたい!というと
一回3,000円×4週間で月に12,000円。
これだけで月32,000円の外食費。
手取り250,000円と仮定すると約13%。
ご近所さんから「エンゲル」とあだ名をつけられかねません。
 
そこでお勧めしたいのが、金券ショップでジェフグルメカードを買うです。
 
だいたい500円券の相場が485円くらいのようです。※店舗によります
仮に上記の32,000円の外食をすべてジェフグルメカードで支払うとすると、31,040円。ひと月あたり960円、1年間で11,520円の節約になります。
なかなかバカにできませんよね。
まあ何より月32,000円の外食費はないわーと思ってるあなた。それが正解です。