MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

iPhoneがメインではなくなるということ

MVNOへの移転によって、メインのスマホiPhone 5SからAndroid(zenfone2)になります。

が、iPhoneは手放しません。
会社の内線電話が050Plus for Bizになっており、私用のiPhoneにインストールして使っているため会社用ケータイとして今後も使います。元々社内ではWiFiに繋いでいたので、ここは今後も変えません。
通勤中のウェブ閲覧は主にiPad miniテザリングで使っています。
つまり、今までのiPhoneiPad mini体制に、スマホとしてのAndroidが加わるだけです。
 
iOSの操作性でいえば、iPhoneよりiPad。さらにiPhoneに月8千円もかけていられない、という事情からMVNOへの移転を決めました。
iPadがなければ、正直Androidへの鞍替えは決断できなかったと思います。
iOSバイスiPadがあることで、「スマホ」はAndroidでいいかな、と思えました。
 
iPhoneは社用携帯とiPod
iPad miniはウェブ閲覧とiOSのメインデバイス
実際にこの運用にしてみてどう変わるか、また書いていきます。