MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

14m2、250万円~のミニマルな家

INSPIRATION by YADOKARI(インスピレーション バイ ヤドカリ)|日本の新たな住まい方をつくるYADOKARIスモールハウス。
こんな家があるんだなあと驚いた。
ベンツの値段で家が買えるとは…

一時期ミニマリストになろうと思っていた。本の山を電子化し、何本もの楽器は1本のベースを残して処分し、小さい家に不釣り合いなアンプは売った。着ない服、履かない靴は処分した。
子供の成長とともに日々の暮らしが大変になってきて、ちょっと今はそちらに気持ちが向いていない。
ただマインドとしてのミニマリスト志向はずっと持っていて、なるべく少ないモノ、少ないコストでの生活を目指している。
家族がいると考え方もまったく同じとはいかないので、徹底したミニマルな生活は目指していない。
子供ができると、特に小さいうちはどうしてもモノが増えます。先日妊娠を発表したこんまりさんが、どうやって子育てと片付けを両立していくのかすごく興味があります。
こんな家が世に出てくるということは、ミニマル志向は徐々に広まっているんだろうな。
いつかはこんな家に住んでみたい、という夢。