MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

Zoff SMARTの鼻あてを無料交換してもらった話

メガネ歴15年。そろそろ鼻が鼻あての形にへこんできそう。

1歳の娘はおとうちゃんのメガネをむしり取る遊びが大好きだ。
そんな未来を見越して、出産直前に買った“曲げても壊れないメガネ”Zoff SMART。

娘の手荒な扱いにも壊れることなく1年半を経て、まったくノーマークだった鼻あてが片方もげた。

f:id:show2008:20150730070030j:image

1年経ってるし有償交換かなあと思ってZoffに持っていったら、無料で交換してくれた。
しかももげていない左側の鼻あてまで。
グッドスマイルで即交換してくれたマロニエゲート店のお兄さん、ありがとう。

と、ここからは完全に愚痴。
先日、結婚祝いで妻に買ってもらった某ブランドのメガネもつるが壊れてしまったので、買った某百貨店のメガネ屋に修理をお願いした。
買ったときのベテラン店員さんがめちゃくちゃいい人で、さすが高いメガネ屋は違うなあと感激したのだが、今回対応した別のベテラン店員はものすごく横柄かつ雑な対応でまったく嫌な気分だった。
客によって態度を変える店員はよくない。

そんな経緯もあり、Zoffの気持ちのいい対応に感激し、高い安いで店を判断するのはちがうと思った。
モノを長く使うなら、アフターケアも合わせて検討すべきで、生活に欠かせないメガネならば尚のこと。Zoffは安心だ。