MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

家族ができて睡眠事情がよくなった話

 

 

http://www.flickr.com/photos/21134226@N06/6925732421

 

photo by DarthNick

 

深夜ラジオが好きで、独身の頃は2時3時まで起きていることがザラでした。もちろん翌日は朝が本当に辛かった。心身ともにコンディションは悪く、午前中は使い物になりませんでした。遅刻の常習で上司にも彼女にも叱られましたが、もう、一種の病気なんでしょうね。夜の自由時間を楽しむ方が優先してしまって睡眠は4~5時間、寝坊と遅刻癖は治りませんでした。

 
ところが、結婚をして子供が生まれてからはこの状況が変わりました。生活リズムを握っているのは子供なので、日付が変わる前には寝る生活になりました。平日は最寄り駅始発の電車に乗るため、7時半には家を出ます。逆算して、6時半前に起きる生活を半年続けています。繁忙期の早朝出勤の日は5時過ぎに起きますが、これも特に苦労せずに起きれます。
これは何も不思議なことはなくて、早く寝てるから早く起きれてるっていうだけの話ですね。
毎朝ギリギリの電車に乗って、ちょっとでも遅延したらもう遅刻してしまう生活から、朝は座って会社に向かい、多少の遅延は問題ない生活へ。
私の場合、自分だけの力では生活を変えられなかったと思います。結婚してよかったと思うことは多々ありますが、これもその一つです。
 
ちなみに深夜ラジオは今も聴いています。月曜JUNK深夜の馬鹿力と、火曜JUNK爆笑問題カーボーイAndroidで録音して、行き帰りのお供に。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/junk-yi-ji-yuan-guang-shen/id139443812?mt=2&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

https://itunes.apple.com/jp/podcast/junk-bao-xiao-wen-ti-kaboi/id140697625?mt=2&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

 

 

 

 

 

 

 

 

JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]