MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

髪型を変えた

土曜日に髪を切った。

高校生の時から一貫して、短髪ワックスで動きをつけるスタイルだったが、今回はあまり長さを変えずに横と後ろをスッキリする髪型に変えた。
10年以上変えなかった髪型を変えた。
自分以外には大して気にならないレベルの変化だと思う。
だが私にとってツンツンヘアーをやめて、ツーブロックの、いわばマジメヘアーに変えたのは大きかった。
言ってしまうと、もうスタイリングが面倒になっていた。
ワックスで動きをつけるスタイルは崩れやすくもある。それこそトイレにいくたびに整えなければ様にならないのだが、もうそれが面倒だった。
年をとるということはこういうことなのか、などとしみじみ思う。
しばらく髪型は変えないかもしれない。しっくりきてるから。