MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

『KOIKI』赤い公園

TBSラジオの推薦曲で聴いたんだけど、これはすげー!とiTunesで即買い。

なにがすげーってベースがすげー。
ジャズベースをギュンギュンに歪ませてめうねるうねる。
 
じつは赤い公園って最近よくいる男女混成のバンドだと思ってて、ベースも男だと思ってた。
ググって、このアバンギャルドなベース弾いてるのが女性だって知ってひっくり返った。というかこのかっこいい曲やってるの全員女性か!と。
ミュージシャンを男女で分けるなんて無意味だけど、ちょっとこのバンドかっこよすぎる。数年ぶりにベースコピーしたくなった。
 
歌詞もちゃんと意味があるんだよ。最近ありきたりの言葉つなぎ合わせただけの空っぽな歌詞多いでしょ。そんな中でこのバンドおもしろい歌詞書くなあと。ちょっとcymbalsを彷彿させるんだ。沖井印の。そういえば歪んでてうねるベースも沖井さんっぽい。
ああ、なんかハマった理由がわかった。

https://itunes.apple.com/jp/album/koiki/id1051245872?i=1051245873&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

 

KOIKI(初回限定盤)(DVD付)

KOIKI(初回限定盤)(DVD付)