MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

もっと家に居たい

繁忙期の平日のスケジュール。
朝6時に家を出る。
8時前に会社に着いて仕事にかかり、20時から21時に会社を出て23時前に帰宅。

おかしい。

家に7時間しか居ないし、睡眠5時間を抜いた残りの2時間は朝の支度と夜の風呂で1時間ずつ使う。
そもそも6時間は寝たいし、余暇の時間に至ってはゼロだ。
こんな生活は続かないし、長時間労働はだんだん「こんなに仕事がんばってるオレ」を助長させ、その助長は油断になり、少しぐらい休んでもいいべ、と昼休みの他に30分ぐらい休んじゃったりする。そして仕事の終わりはどんどん後ろ倒しになっていき、さらなる残業を招く。
いかんいかん。変えなきゃ。

http://www.flickr.com/photos/97177054@N00/4865872893

photo by azrasta

いまこんな気分。