MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

恥をしのんで言おう。私は村上春樹の生活スタイルを真似したい。

■ 村上春樹の作家生活。 - ✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

 
夜明け前に起きて午前中に仕事を終わらせて、午後は好きなように過ごし、夜は早く寝る。
 
夜明け前に起きるのはもう出来てる。最近平日は朝5時、遅くとも6時には起きる。ただ、午前中に仕事を終えるには4時には起きなきゃならないな。まあ早く寝れば問題なくできる。
 
仕事はもう決めてる。実務翻訳だ。いまの仕事を活かして、会計・ファイナンスウェブ広告・アドテクに強い翻訳家。
だが英検準2級ではちょっと厳しいだろう。会計やアドテクもかなり精通してないと翻訳には時間がかかる。この辺は会社員やりながらブラッシュアップしていく。
 
ランニングの趣味はないが、自転車や散歩がしたい。1日6時間以上座ると早死にするようなので午後はなるべく体を動かそう。本を読んだり料理をしたり奥さんとしゃべるのがいい。子供とも遊びたい。
 
晩ご飯をゆっくり食べて、風呂入って、テレビやDVDを観て、21時には寝よう。本を読んだり奥さんとしゃべったりしながら眠りにつこう。
 
どうだ恥ずかしいだろう。
実現度とか食っていけんのかとか無視すれば、こんな生活がしたい。