MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

やる気 元気 強気

うちの経理チームは、ずっと慢性的な中間層不足に悩まされてきた。
私自身の経験が足りず四苦八苦していたので、経理経験と知識があるがマネジメントではない、メンターのような存在が必要だとずっと思っていた。
気がついたら30歳。
経理経験8年。

いまや私がポジションなんじゃないかと思い始めた。
正社員は付加価値をつけなければ評価されない。
ルーチン業務は交通整理をして、契約社員派遣社員に任せる。
経理の正社員のミッションは、正確さを担保しながら業務をシンプルにして、経営判断に役立つ情報を迅速に経営陣に出すこと。

目的が定まればぶれない。
自分に足りないものも見えてくる。
税金の知識。
英語力。
法務の知識。
システムの知識。
やればやるだけ仕事に活きるサイクルに入ってきた。
いま仕事楽しいぞ。