MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

思ったこと殴り書き

ハイスタの新譜はよかった。

子育ては時間もお金もかかる。犠牲が多い。

自我実現に邁進できる人が羨ましくて仕方がない。

子育ては最高の自己実現だと河合隼雄の本に書いてあった。ここでいう自己実現は、ユング心理学の考え方で、ままならないこと、無意識が自己なんだって。巷間でいう自己実現は自我実現。

何言ってるのかさっぱりわからないけど、子供を中心に生活が回ってる今の自分にはなんか慰めにはなった。

子供がいる家庭はもっともっと減税してほしいな。児童手当じゃとてもカバーできてるとは言えない。

子供たちが独立したら横浜に住みたい。横浜港の見えるマンション。そこを拠点にして日本をあちこち旅行したい。

仕事早く終わらせたいな。

観たい映画。君の名は。グッドモーニングショー。シンゴジラももう一回。

民間の医療保険はわかりにくい。FPさんに説明してもらってるときはわかってるんだけど、今もう思い出せない。さて、今心臓が悪いからすぐ手術ですと言われたらどこに連絡するんだっけ。もう、都民共済だけでいいんじゃないかな。

年々すごいことになっていくハロウィン。ついに銀座不二家の看板が掛け変わる。
f:id:show2008:20161020064458j:image