MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

もっとちゃんと生きたい

いつやるかわからないオヤジバンドにも使えるような汎用性の高いベースをヤフオクで探すことの無意味よ。そういうのは必要になったら買えばよい。カンバン方式

もはやロングスケールのベースを持つのすら面倒で、今はZO-3ベースしか弾いてない。ゆうべ久々にロングスケールのベース弾いたけど、もう全然弾けない。悲しい。楽器って少しサボるともう一気に下手になるんだよね。高校大学のころまではまあまあ弾けてたのにな。ほんとに悲しい。でももう弾く機会もモチベーションもない。それが悲しい。

自転車に乗るときさすがに首が寒いのでマフラー投入したらもう暖かすぎて昇天しそう。メガネが曇るのが難点だが。ダウンジャケットを投入したことで、上半身はまったく寒さを感じなくなった。その代わりに下半身が寒い。普通のヒートテックじゃもうだめかもしれん。

やっぱり雇われずに生きたいなと思う。子供が独立したらまた二人であちこち旅行しようって奥様と話してるんだけど、うちは姉さん女房だから俺が定年になるの待ってたら奥様的には旅行どころじゃなくなるかも。理想は俺が50歳すぎたら会社員やめて、自分で仕事したいんだ。時間の融通が比較的効くような。そんな仕事を探していきたい。あるはずだ。