MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

今のスペック

簡単に自己紹介します

・33歳会社員 男

・都内の企業で経理を担当しています。もうすぐ10年になります。

・家族は妻と娘2人

いま、こんな理由で転職活動しています。

・通勤に往復3時間かかっています

・通勤したくない

・マネジメントしたくない

・上司の思いつきに付いていくのがいやだ

・正直今の仕事に飽きた

転職活動をしているのは、通勤時間を減らして、時間を作るためです。

通勤電車がオレの書斎(キリッ

とか言ってた時期もありましたが、本は読めても勉強は出来ません。

なぜ勉強したいか?

日本がベスト16で沈んだあのベルギー戦を見終わったあと、

眠気と呆然とでハッキリしない頭にふっと浮かんだこと。それが

「次のワールドカップで日本がベスト8に進むのを見届ける。

 オレはそれまでに、税理士になる」

超大それた目標ですが、

通勤したくないし、上司はいやだし、マネジメントもしたくないとなったら、自分ひとりで仕事するしかありませんよね。

そのためなら、これぐらい頑張ろうと思いました。

これからそんな日々を書いていこうと思っています。