MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

動物園 ネットサーフィン ついに大事なモノまで手放してしまったバカなオレだよ

家族で多摩動物公園に行ってきました。子供が「ゾウとキリンが見たい」ということで初っ端にアフリカ園というゾーンに10分かけて歩いて行ってみたら、なんと絶賛工事中。おまけにゾウさんは展示時間を過ぎても出てこず、キリンさんだけを見てアフリカ園をあとに。後で調べたら、このゾーンは本来は園内バスに乗っていく所だということが判明。次は工事が終わってから行こうと決意しました。”公園”というだけあって敷地がとにかく広い!そして山の中を歩いて回る感じなので、そういった意味ではちょっとしたハイキングのような気分で過ごせました。

 

仕事中にTwitterYahoo!を見ると、当然だけど余計な情報がドッと頭に入ってきてしまって、仕事の集中力が削がれてしまう。なので、仕事中に私的なネットサーフィン(これも言わなくなってきたね)は止めることを密かに決意しました。もう一度言おう。当たり前のことだと。なにを偉そうに宣言しているのか、と。

 

要らないならヤフオクやメルカリで売ればいい、の精神で割と気軽にモノを手放していたんですが、最近それも違うのかなと思っています。僕の場合だと、新しいベースが欲しくなり、手持ちのモノを売ってお金にすることが多いのですが、手放してから後悔することが増えてきたんです。3年前に断捨離を始めたときは、本当に要らないモノを手放していたのでむしろお金になって喜んでいたのですが、それを3年間続けていると、手元にあるのってやっぱり大切だったり気に入ってるモノなんですよね。なのに3年前と同じ発想でお金にしたいが為に売ってしまうと、それはもう要るもの、手元に置いておきたいモノなのに手放している事になっているのかなと。

f:id:show2008:20181111073124j:plain

最近メルカリではした金で手放したやつ。POLYSICSの"NEW WAVE JACKET"のレコード。本当に後悔してる。