MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

郊外のスタバが向いてない

近所にスタバがオープンしたので、フレックスで早めに退社して来ている。これもそのスタバで書いている。

f:id:show2008:20190827170151j:plain

店内があいてなかったので渋々テラス席



オープンしたてのスタバはやっぱり人が多い。
席の取り合い、人の出入り、ギャーギャーいいながら写真をバシャバシャ撮る女子中学生たち、1本しかない犬繋ぎ棒の攻防などなど、落ち着かない。
そう。落ち着かない。うるさいんだ。
これが郊外のスタバだ。

都心の静かなスタバとは違う種類のやつだ。

嫌なら、広くて静かな高倉町珈琲にいけばいい。そうだろう?

ーーー

そういえば、スタバのキャッシュレス状況はどうなんだろうと調べてみたら、スタバカードのほかにLINEペイやクレジットカードが使えるみたいね。

www.itmedia.co.jp

news.cardmics.com

試しに個人用のどえらいカードを出してみたらOKでした。土下座はされなかった。

現金より早くてよいね、これからスタバはクレカで払おう。