MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

サンリオピューロランドでは楽天Edyが使えるぞ!

先週、サンリオピューロランド行ったんですよ。

上の子が3歳になってから、年2回行ってて、今回で5回目。

f:id:show2008:20190812155736j:plain

今まで園内での支払いは現金だったんですが、今回はキャッシュレス!をテーマに回りました。心配性なので現金を無くすリスクを抑えたいのと、テーマパークみたいな場所でこそキャッシュレスが活きるので。

もちろん、楽天経済圏の住人なので極力、楽天カードEdyを使いたい。

そんな心意気で臨んだサンリオピューロランド

結論:園内では基本的に楽天カードEdyでやっていけます!

  • 【ランチ】キャラクターフードコート→楽天カード
  • 【おやつ1】シナモロールドリームカフェ→Edy
  • 【おやつ2】ピューロデザートフェス→Edy
  • 【おみやげ】エントランスショップ→Edy

ただし一か所だけ現金しか使えなかったのが…コイン式のメリーゴーランド(笑)

園内にはATMもあるので、最悪そこでキャッシュをおろすこともできます。

思惑どおり楽天ポイントもしっかり稼ぎました。

レジャーでもしっかり貯めましょう!