MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

さらばゼロ年代

月曜日に仕事納めをした途端に高熱を出すという社畜ぶりを発揮し、今朝ようやく復活致しました。
一人暮らしを始めてからの半年で初めての本格的な風邪ゆえ、
ポカリやマスクなどの風邪グッズが家にまったくないことに気づき、
重い体を引きずりながら薬局まで行くという試練を体験した。
話には聞いていたけど、一人暮らしで一番つらいのは風邪をひいた時!

今年のトピックスは、自動車の免許をとったこと、一人暮らしを始めたこと。
特に一人暮らしを始めたのはすごく大きくて、一人暮らし以前の
今年前半の記憶がまったく無いぐらいに大きな出来事だった。
試行錯誤の末ようやく生活スタイルが固まってきたかなという感じ。
ゼロから始まり、最低限必要なものが揃い、今は暮らしをワンランクアップさせるために
欲しいものを揃えている段階なので、いわば一番楽しい時期だと思う。この時期を過ぎればお金貯まるかなぁ…

一人暮らしをきっかけに、一人の大人として生きていく環境作りがようやく始まったかなと。
来年は行動範囲を広げて、生活に彩りをつけることを目標にしていく。
仕事の面では、任される部分がかなり増えてきたことと
今までやってきたことの点と点がつながって見えてきたことで面白みを感じてきているので、
自己管理と知識のレベルアップをしっかりしていこうと思う。
もう「若手」という意識ではいけない。

まったく関係ないけど、ピクシーのスーパーゴールで今年を締めたいと思います。

監督になってもゴールしちゃうなんてさすがピクシー。
ガッツポーズしちゃうあたりがかわいらしいです。
皆様よいお年をお迎えください。