MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

パイパイにバイバイ(予定)

今日の教訓。

テンパってる人への指示出しはくどいくらい丁寧に。
---
いよいよ断乳を週末に決行する。
半年ほどタイミングをみていたのだが、これ以上伸ばすともっと大変になるだろうという妻の判断。
妻にとっても、断乳は寂しくてつらいという。
産まれてから1年3ヶ月、毎日欠かさずやってきた習慣を断つのだから、それは私の想像を超えるものなのだろう。
冷たい言い方かもしれないが、断乳は妻と子供の作業になる。
父であり夫である私は、断乳が成功するよう、二人の間で右往左往しようと思っている。
娘よ。パイパイを卒業したら、おいしいものを食べるという楽しみが待っているぞ。
がんばろう。