MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

ホーム下のゴミ溜まり

中央線武蔵小金井駅のホーム下がゴミ溜まりになっている。これ全部掃除しようとしたら結構大変そう。車両一両分のスペースだけでも、ゴミ袋2~3袋だときかないと思う。これが10両分で、掛けることの線路が4本分。うわあ。
よくもまあこんなに往来にゴミを捨てていく不届き者がいるものだと驚かされる。でも、1日の平均利用者数59,386人(2014年度。JR東日本集計)が全員捨てたらこんなもんじゃ済まないだろうな。
そう思えば、ホーム下にゴミを捨ててく輩は利用者のごくごく一部であり、大半の善良な利用者たちはそんなことはしていないのだ。
なんだよかった。よかあないが。