MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

逃げの転職じゃない

会社の大ボスへの退職報告も終わり、いよいよ後には引けなくなりました(笑)

決してこの会社が嫌でやめるわけではなく、今後のキャリアを考えての転職であることを、うまくは言えなかったけど、少なくとも「逃げの転職」ではないことは伝わったと思っています。

そう、逃げの転職ではないのです。

6年ぐらい前だったか、当時の仕事があまりにきつくてブラックな労働環境だったので、逃げたくて転職活動をしました。まあ動機がそんななので上手くはいかず、結果的に会社を1週間サボったら担当業務が変わり、なんとか凌ぎました。

今回は、今後のために仕事を変えようと思いました。正直捨てるのが惜しいぐらいの仕事・ポジションをあえて捨てる。でも未練も執着もありません。そもそもマネジメントをやりたくないし。

時間が出来るので、これから勉強をして税理士資格をとって、真に自分が望む生き方・働き方の実現に一歩進んだ、と捉えています。

今年は、「思ってるだけ」から「実行」に移す年です。

ーーー

こういう四角くてミニマルで木を使った家がたまらん。

yadokari.net