MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

西武線スタンプラリー2018 参加してきたよ!

HUGっとプリキュア」のスタンプラリーに行ってきました。

スタンプがある10駅中6駅のスタンプを集めれば、特製塗り絵と色鉛筆がもらえます。

参加方法がわかりづらいなと思ったのですが、一日乗車券(「西武線スタンプラリー1日フリーきっぷ」大人¥1,000 小人500)を窓口で購入するとスタンプシートがもらえる仕組みです。

うちは大人2人と小学生未満の子供2人なので、一日乗車券の大人2枚だけ購入して、スタンプシートを子供1人に1枚ずつ渡してスタートしました。おかあさん1人と子供2人の組み合わせだとシートの奪い合いになりそうですね・・

f:id:show2008:20180812070245j:plain

うちの場合は、、

最寄りの小平でスタンプを押して、スタート

田無

所沢で池袋線に乗り換え

ひばりが丘

大泉学園

石神井公園

所沢で6つ目のスタンプ!

という流れでした。

コンプを目指したいのはやまやまですが、1歳の下の子を連れて高田馬場や小川、新所沢は考えただけで疲れるので今回はパスしました^^;

このコースなら昼食挟んで4時間あれば終わります。

遠出はしないし、行くとこ限られてる、でも子供が退屈しているーなんて人には打ってつけじゃないでしょうか。

スタンプラリーじゃなきゃ一生降りないような駅に行ってみるのもいいものですよ。