MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

社会の参加料、ラジオ、老後の住まいは伊豆近辺

しっかり異動先部署の仕事に巻き込まれている。

---

RPAだのの新しいツールって、いざ使ってみると思い描いていた風景の半分ぐらいしか実現できなくて金と時間の無駄!と思うんだけど、開発会社(ひいてはそういう業界)にノウハウとお金を提供するという、社会の参加料のようなものかもしれん、と最近思う。
その分税金引いてくれたら経営層に導入提案しやすくなるんだけどな(他力本願

---

11時からのWEB打合せ、全員出席してるのに、お偉方2人が違う議題を延々とやっている。
待ちぼうけの3人×10分で30分のロス。
高い金で効率化ツールの前にこういうのやめればいいのに。

---

結局、テレワークのBGMとして最適なのはNHK FMのクラシック番組。

AMのおしゃべりは楽しくて聴き入ってしまうし、FMはえすでぃーじーずとかぜっとせだいとか煩くてイライラする。

---

伊東市のマンションが安い。

【SUUMO】伊東市の中古マンション購入情報

FIREして伊東のマンションに住み、読書、自転車、時々仕事、たまには横浜や都内へ、みたいな生活を夢見ていた。

橋田壽賀子先生も晩年は熱海住まいとのことで、やっぱあの辺老後に住むにはいいとこなのだなと思った。