MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

abrAsusの「小さい財布」を買いました。

ミニマリストにお馴染みのabrAsus「小さい財布」を買いました。

同じくabrAsusの「薄い財布」とどちらにするかとても悩みましたが、"小さいは正義"なので、小さい財布を選びました。

中身

・千円札×3枚

・150円

・エポスゴールドカード

・図書館のカード

・運転免許証

人によってはカード4枚とか入れるみたいですが、ここは厳選したい。

無理やり入れて革がガバガバになるのがストレスだから。

f:id:show2008:20210513143744j:image


f:id:show2008:20210513143800j:image

小銭はほとんど使いませんが、現金のみの駅前駐輪場を使う場合に備えて入れています。

いつもはSuicaで払える100円の駐輪場を使っていますが、満車のことも少なくないので念のため…の、150円です。

ただそんなシチュエーションは年に1回ぐらいなので、いつか小銭を入れるのはやめるかもしれません。

基本がキャッシュレスならこれで十分

使い初めて2週間経ちましたが、これで十分と感じています。

薄い財布にすればよかった、という思いも今のところはないので、いいチョイスでした。

やはり人気のあるモノは間違いがないですね。

 

#ミニマリスト