MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

歯は民度を表す

たしかTwitterで見かけた「歯は民度を表す」という言葉。
たしかに、歯を直してると真人間になったような気がするから不思議だ。俺はいま15年ぶりの歯医者に通ってる。人生の半分歯のメンテナンスを怠っていたから、神経までいく虫歯はあるし、歯石が固まってフロスが入らないような歯まであった。
サボったツケがいま回ってきて少し長期戦の様相。だが、ちゃんと歯を直すと背筋がスッと伸びる。
今日は東急ハンズデンタルフロスを買ってしまった。寝るまえに手入れするとスッキリする。
歯も消耗品だから、ちゃんと日々メンテして長く使っていきたい。

f:id:show2008:20160213000741j:image