MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと殴り書き 3

仕事はやらなきゃ終わらないけど、やれば終わる。 終わらせなくていい仕事なんてない。 だから、うだうだ無駄なこと考えないでさっさとやるのが一番。 --- iPhoneユーザーのうち、絶対にiPhoneじゃなきゃダメな人って何割ぐらいだろう。 一割ぐらいかな。 僕…

思ったこと殴り書き 2

[Alexandros]は久々にヒットかもしれない。 新しい音楽を聴けずにいたけど、これからたくさん聴いていこう。好きかどうかではなく、今の音楽シーンを常に聴いていたい。音楽の水が濁らないように、常に流していたい。 定時退社でも意外と仕事は回る。 すべて…

思ったこと殴り書き

ハイスタの新譜はよかった。 子育ては時間もお金もかかる。犠牲が多い。 自我実現に邁進できる人が羨ましくて仕方がない。 子育ては最高の自己実現だと河合隼雄の本に書いてあった。ここでいう自己実現は、ユング心理学の考え方で、ままならないこと、無意識…

松井のインタビュー①

松井秀喜 独占インタビュー「導かれるままに、アメリカで」 http://yahoo.jp/K4yGeW 松井はヤンキースの3A、2Aを月のうち2~3週間視察。 特定の選手を指導はしないが、まんべんなくメジャー傘下の選手を指導。一流選手に共通する部分をアドバイスすることが…

ハイスタの新譜買ったよ

Hi-STANDARDのニューシングル買いました。 でもまだ聴いてない。 二人目生まれたばっかでそんな時間ないんだよー! いや、12分ぐらいの時間は作ればあるけど。でもいつ赤子が泣くかとか色々気にせず、じっくり聴きたいんだ。 だから、仕事復帰してからの行き…

活字に飢える

約3週間前に次女が産まれてから育休をもらって、にわか主夫をやっている。 この生活についてはまた時間のあるときにじっくり書きたい。 何しろ今は、赤子と長女2歳、床上げ前の妻との生活で精一杯で、ひとりの時間がトイレと皆がタイミングよく寝たときしか…