MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでパチンコがおkでタバコがダメなのか。 自分が喫煙者だってのは置いといて、タバコを皮切りに大増税が始まるような気がしてならない。 パチンコと宗教団体とJA以外への。

たばこ税

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tobacco_tax/?1256649177 >「健康を考えると、ニコチンの含有量によって(税率を)重くしたり軽くしたりするような改革はあり得る」 健康が増税の根拠ならば、それは余計なお世話。ほっといて。 健康を考えるなら…

某茄子の皮算用

うちの会社はちょっとイレギュラーで、もうすぐ某茄子の時期である。 引越してもうすぐ4ヶ月、ひととおりの家具や雑貨は揃ったので、 第2フェーズ「無印置き換え作戦」に入る。 隣の駅に無印があるので、引っ越し直後に間に合わせでほとんどの雑貨類をそこ…

好きな音楽がある時期は幸せだ

音楽への情熱は「どちらかといえばNo Music,No Life」というていどなので、 まったく音楽から遠ざかる時期もわりとある。 とはいえ、ハマっている音楽があるときは日々がたのしい。 最近は繁忙期で会社と家の往復の日々なのだが、 ハマっている2枚があるか…

monobright/JOYJOYエクスペリエンス

転調してからの歌詞がなかったらものすごくきらいな曲。 上ったあとは下りるのだ。 そして、こんどはゆるゆると休憩を挟んだりしながら上るのだ。 * JRが成田エクスプレスの新型車両を投入し、 京成がスカイライナーを新しくし、 成田空港への新線をつくっ…

メガネでわかった

朝、寝ているところへピンポン。 うっかり開けてしまったところにいたのは読売新聞の勧誘。 新聞受けにささったままの日経をみて販売員は 「あーもうとってるんすね、むりっすよね」 あーはい仕事で必要なんでと言ったところ 「IT系すか?」 なんで知ってる…

Amazing Ball Girl

それでも眠い

今週は忙しくて体調を崩したり洗濯ができなかったりで 生活がめちゃくちゃになっていたので、 今日はその帳尻合わせでおわった。 ものすごい昼寝をしてしまい後悔したが、 そういえばそんな休日も久しぶりなのでまあいいのだ。

潜水服は蝶の夢を見る

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]マチュー・アマルリックAmazonフランス映画は気を使わずに見られるからいい。 必要以上に人生を賛美せず、さりとてへんに達観した感じもない。 よかった。

なにが平等か

彼女に同じ名字になりたくないって言われたらやっぱり考えてしまう。 そんなこと言うと束縛だといわれる時代がくるのだろうか。うー。 ご覧のとおりのイシアタマです。

モヒカンジェット復活

ANA|航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線 ヒコーキマニアとしては久々に血わき肉おどるニュース。 見に行かなきゃ!! いろいろなところで復刻ブームが続きますね。 この前山手線を待ってたら茶色い電車がきてびっくりした。 貨車に乗せられるのか!と…