MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスの悪いメガバンクから引き揚げます

今まで、児童手当を全額、三菱UFJ銀行の積立定期預金に入れてきました。 長女が生まれた時からなので、次女の分と合わせて現状110万円ぐらい貯まっています。 元々手を付けるつもりはなく、大学入試などの時まで寝かせておく計画です。 ただこれ、いかんせん…

さっぱりと三連休を迎えるために、思ったことを羅列してドロンします

本棚に置きっぱなしになっているGR DigitalⅢ。 大事に飾っておいてもしょうがないから、常に持ち歩いてバシバシ使い倒したい。PCで、GRで撮った写真とスマホで撮った写真を見比べると、やっぱりあきらかにGRで撮った方が綺麗だし、画角が広くて好き。 *** や…

ランニングと筋トレと風邪

6月30日~7月1日にかけて、発熱して寝込んでいた。 予兆はあって、6月28日(金)に1時間早く会社を出て、自転車でサイクリングロードを走っていた。しかしまったく気分が乗らず、早々に切り上げてしまった。思えばこの時、すでに風邪の気配があった。翌日は次…

2019年6月のランニング

距離:52.91km 時間:5:58:05 燃焼:3199kcal アクティビティ:15回 ほぼ2日おきに走った。 後半は梅雨入りがあったりして走れない日もあったが、我ながらまあよく頑張った方だ。 5月は走ったあとに少し腰痛があったが、フォアフット走法に変えてからは走っ…