MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近テレビを見ていて、観客のいないテレビ番組で「わぁ〜」とか「おぉ〜」とかいう音声が入ってるのがすごく変だなと思っていたが、「世界まる見え」では昔からやってることだった。しかもあれは観客がいるのに、あえて録音だ。全然問題ない。

仕事中

あー俺はこれでいいのかなーとか思ってしまった。忙しいのに、上の空。 楽しくないなー。やって当たり前、間違えないのがふつう。 バックオフィスの下っ端はこういうものなんだな。 なんか殻にすっぽり包まれてしまっている感覚。 閉塞感。なんとか打破しな…

気候変動

温暖化とか気候変動はそもそも自然に起こる事で人間がとやかく言うことではない、という主張があるが、今の社会とか様々な仕組みは今の気候・環境を前提に成り立っているので、原因が自然なものであれ人為的なものであれ、温暖化や気候変動に対してはやはり…

仕事がおわらん

新入社員のころからなかなか仕事が増えない時期が長かったので、 ついつい時間をかける仕事のやり方が身に付いてしまった。 ここ半年ほどうすうす思ってはいたのだが、忙しい。 これは仕事のやり方変えなきゃと思うのだが、来週くらいまでは目先の締め切りを…

ゆく年くる年

録画した「ゆく年くる年」を見ていた。年越しを友達と過ごすようになって、しばらく見ていないなと思い録っておいたもの。友達と楽しく過ごす年越しもいいけど、家族で静かに年を越すのもなかなかいいものだったなと思う。次に家族で年越しをするのは何年後…

ツイッターはこれぐらいで

仕事してると、スマートフォンとツイッターかなり普及してるなーと強く思うのだが、 街に出たりネット業界以外の人と会うと「やっぱなし」って思う。 盛り上がってるのはネット業界の中だけだ。 とはいえiPhoneを持ってる人は本当に増えたなと思うんだけど、…

「猫を愛でる人々」がよかったです。

いい記事 猫を愛でる人々 :: デイリーポータルZ 相撲中継のポイントは力士よりお客さんの表情だ!と常々思ってる僕は、 この記事におんなじ匂いを感じました。 * みんな空気公団聴くといいと思いますよ。

今年の目標

・テレビはなるべくリアルタイムで見る。 録画しても結局見ないのだ。「坂の上の雲」をため込んでしまい、結局見ずじまいになってしまった反省。・なるべくブログを更新する。 あとで見返したときにおもしろいので(テンションが恥ずかしくて死ね!と思うと…