MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーダ水

梅酒を割るための炭酸水をそのまま飲むのにハマっている。 子供のころ、父親がおそらく同じ目的で買っていた炭酸水をのんでは、 あんま〜いソーダを期待していた僕の期待は見事に裏切られていたものだった。 でもいまはうまいのだ。

meiji

明治の新しいロゴに感じる違和感は、大文字が小文字になったのが大きいと思う。 あれか、最近は小文字表記が流れなのか。 自分の会社も英語表記はいつのまにか小文字になり、 親会社もまた,いつからか小文字に。 DoCoMoはdocomoになった。 mixiも小文字だー…

つぶやき

尾崎放哉の句ってtwitterの先取りだったのではないか。 墓の裏に廻る(8:23 AM Aug 10th from mobile web) こんなよい月を一人で見て寝る(8:54 PM Sep 12th from mobile web) とりあえずフォローするでしょ。

H2B

海外から期待されるなら、給油よりもロケットのほうがいいよな。 しかしH2Bってやっぱり鉛筆っぽい。 http://mainichi.jp/select/wadai/graph/2009H2B/?link_id=RAH04

ぼくのあだ名は分解くん

なんか妙にはまってる。 http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/index.htm#/cm

iPhoneを投げ捨てたい

For M × iPhone 3G S 女性雑誌の恥ずかしさも相当だけど、 これはもっと恥ずかしい。 iPhoneって急にNY出張が入ったり、 他人と話すのにいちいち辞書ひいたりする人がターゲットなのか。 男ってばかだと思われてるのかな。 iPhone使ってるのが恥ずかしくなり…

沖縄で買うかねしかし

と思いながら買ってしまったアメリカ空軍Tシャツ。 太すぎず細すぎずな絶妙なフォントと 配置のバランスがすばらしいと思うのだ。

『沖縄文化論』岡本太郎

沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)作者:岡本 太郎中央公論新社Amazonこれ読んでから沖縄行けばよかった! すごくおもしろかった。そういう視点があったか、なメウロコ本です。 やっぱり頭のいい人だったんだな、岡本太郎。 彼の作品はわかりにくいなと思…

沖縄にはまる

夏休みは3度目の沖縄で過ごした。 免許をとったので、レンタカーで那覇からより道しつつ58号線を北上し、奥(地名です)まで。 過去2回はバス旅メインだったため、いわばオフィシャルな面しか見てこなかったのだが、 今回の旅では飾られていない沖縄を見…