MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YAZAWAからモノとお金についてを学ぶ

YouTubeで永ちゃんのドキュメントを見たんです。 ドキュメント 矢沢永吉 70歳 魂のレコーディング そんなYAZAWAのドキュメンタリーから、 ・モノを持つこと ・時間の使い方 を学んだのでメモしておきます。 モノを持つこと これまで4,5隻のクルーザー(…

テレワーク、ときどき出社がいいのかもしれない

出社しないとできない業務があり、一か月以上ぶりに出社。 テレワークが始まって5か月以上経って、テレワークが普段になるとやっぱり気持ちが緩みがちになる。ノれないまま一日が終わってしまうこともあり、さすがにまずいと感じていたのでこの出社機会は喜…

癒しもいろいろある

下の娘が明日で4歳になる。ということは、今日は3歳最後の日。今回に限らず上の子のときから「最後の0歳の日」「最後の幼稚園の日」とかいちいち思ってはみるものの、だからといって何をするでもなく、いつものように一日が終わる。まあ、思うだけでいいのか…

無い袖は振れない。

菅官房長官が将来的な消費税上げに言及したニュースを見て、朝からナーバスになる。 news.yahoo.co.jp 10%で終わるはずはないとわかっているが、「行政改革は徹底しておこなった上で」という何の意味もない言葉とセットで言われると、もうどうしたって気分は…