MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

neon再び

たまたま発掘したので、 時計として第二の人生を歩んでもらうことにしました。 そういえばMoMAにも収蔵されてるんだこれ。なんだかいい気分。 ほかにも歴代ケータイが出てきたのだが、どれもいまだにちゃんと動くのがすごい。 逆にiPhoneなんてしばらくしま…

おくりびと

広末最高。 …戯れ言はそれぐらいにして。 「こうなってほしい」っていう通りに話が進む映画は見ていて気持ちいい。 いろんな映画監督が差別化するためにひねった映画をつくるなかで 王道を行ってアカデミー賞までとってしまうしたたかさ。 さすが薫堂先生。…

演説

幸福実現党のしかまだ聞けてない。まあ、残念ながら同意しかねる。 経済成長をするから消費税廃止というわりに、 どうやって経済成長をするのかには一切触れず。 よお、自然に成長すんのか?あ? 絡みたくもなるわよ。

アメスピの黄色いの

うまいのだ。

レス・ポール死去

自分の好きなあのミュージシャンもこのミュージシャンもレス・ポールを使っていた。 いわば、自分を支えているすべての音楽の父。 安らかに。

見逃した

日曜日の地震のときにドリームマッチを見ていた。 ちょうど揺れが始まったときにやっていたのが鳥居みゆき×ロバート山本だったのだが、 思いのほか大きな揺れに動揺してしまい、 揺れが収まったころには終わっていた。 結局何をやっていたのかまったくわから…

大手まんぢゅう

自分的には内田百けんの大好物として有名な、 大手まんぢゅうを会社の方にいただきました。 百けんって大酒飲みの甘党だったのだ。 甘いもの好きな僕も持て余す甘さでした。

『手塚治虫』手塚眞

「鉄腕アトム」のような、ロボットとともに生活する世界はまだきていないが、 生活のあらゆる場面にコンピューターが存在する現代は、 ある意味ではアトムに描かれた未来なのかもしれない― という意味のくだりがかなりメウロコでした。手塚治虫 知られざる天…

マイルドセブン

ぼちぼち今年の3大ニュースを決めなくては。 * ハタチをとっくの昔に過ぎて初めて吸った煙草は超うまかった。 部屋に煙草の匂いがちょっとするぐらいがしっくりくるのは 友人に喫煙者が多いからか。 ライブハウスや友達の家のにおいだからか。 損得考えず…