MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安症

なんかメンタルが不調。なにか心配事はあるか?なにか懸念してることはあるか?ちゃんと寝てるか?ちゃんと食ってるか?…ちゃんと寝てないし食ってないからかな。まずそこからケアだ。

やる気 元気 強気

うちの経理チームは、ずっと慢性的な中間層不足に悩まされてきた。私自身の経験が足りず四苦八苦していたので、経理経験と知識があるがマネジメントではない、メンターのような存在が必要だとずっと思っていた。photo by mag3737気がついたら30歳。経理経験8…

イロイロとパンパン

photo by @boetter毎日4時間半睡眠でなんとか仕事を消化している今の状態は異常。といって、毎日定時で働いても朝は6時に起きなきゃいけないし、夜は19時半に帰宅する。けっきょくリラックスして過ごせる時間はほとんどない。いや、これは僕がリラックスして…

UP2を買った話

リストバンド型のフィットネストラッカーJAWBONE社の「UP2」を買った。お値段1諭吉越えだが、わりと躊躇なく。競合のFitbitとも比較して、違いは使ってみないとわからん!という感じだったからデザインだけでUP2に決定。あまりゴツいのは嫌なので。なんで今…

急ぎの仕事は忙しい人に頼め、の先にあるものとは。

photo by Arwens Abendstern 「急ぎの仕事は忙しい人に頼め」は仕事の常套句で、まあその通りだなあと実感する社会人8年目です。目下、自分がその頼まれる側に回っているなと思うのです。去年の暮れぐらいからそんな気配はしていたんだけど、ほんと今年に入…