MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

abrAsusの「小さい財布」を買いました。

ミニマリストにお馴染みのabrAsus「小さい財布」を買いました。 同じくabrAsusの「薄い財布」とどちらにするかとても悩みましたが、"小さいは正義"なので、小さい財布を選びました。 中身 ・千円札×3枚 ・150円 ・エポスゴールドカード ・図書館のカード ・…

さらばRed Wingブーツ

約11年履いたチャッカブーツを手放しました。 20代後半から30歳前後は大活躍でしたが、最近は服の趣味がシンプルになってきたので、出番が少なく。 履かなくても革の手入れだけは必要なので、履かないのに手入れだけするのもねぇ…ということで、手放しました…

Google Discoverを切って、スマホの主導権を取り戻す。

Androidスマホでは、随分前からか左にスワイプするとGoogleがおすすめ記事を出すようになりました。 自分の興味に合わせて記事を勧めてくれるのでとても楽しく、実際このおかげで役に立つこともあります。いつしかスマホを開くたびに左にスワイプしてニュー…

ペンケースにひと工夫、よりミニマルに。

手持ちのすべての筆記用具を入れているTREDGEのペンケース。 マットな質感とサイズ感がとても気に入っていますが、ひとつだけ不満が。 ロゴが大きく入ったタグが悪目立ちしているのです… メーカーさんには申し訳ないけど、どでかロゴはかっこ悪いので交換。 …