MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばゼロ年代

月曜日に仕事納めをした途端に高熱を出すという社畜ぶりを発揮し、今朝ようやく復活致しました。 一人暮らしを始めてからの半年で初めての本格的な風邪ゆえ、 ポカリやマスクなどの風邪グッズが家にまったくないことに気づき、 重い体を引きずりながら薬局ま…

UP(カールじいさんの空飛ぶ家)

3Dで見てきた。 お話は面白かった。夢の世界に浸るのは楽しい。 さて3D。 入り口でごついメガネを配られ、おもむろに装着。重い。鼻孔がつぶされて息がしづらい。 強度を考えてのあの重さなんだろうけど、もうちょっとうまいことできないだろうか。 正直、こ…

猿の惑星

来年はラリー・モンキー的なものが流行ると予想。 子供店長の次は猿店長だ。 加藤くん、大人の言葉をたくさん言わされてかわいそう。

メガネかけ放題

新しいメガネが欲しくてみていたら、店員が「どれでもご自由におかけになってくださいねー」と言ってきた。 メガネの試しがけ一回20円とかだったら、それだけでけっこう儲かったりして。今日の僕だったら200円ぐらいは払っているはずだ。 結局メガネは買って…

ネットが世界を変え…ない

「ネットがテレビを駆逐する」 →これからもテレビの影響力が一番大きいのに変わりはないが、 従来のようにテレビ一辺倒ではなくなる。 生活者にとっては、テレビ以外の情報入手の手段が増えた、ということ。 「4マス広告費が落ちる中、ネット広告費だけが伸…

急に思い出した

会社の先輩にネタをパクられたことを思い出してむかむかしている。 世間話のなかで何の気なしに話した、まあ取るに足らない小ネタを さも自分が気づいたかのようにスタッフ向けメールに載せていた。 俺だったら、「この話載せたいんだけどいい?」って事前に…