MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身の丈以上でも以下でもないカードを選ぶ

クレジットカードのことを話そう。 今持ってる個人用のクレジットカード エポスゴールドカード(VISA) Tカードプラス(JCB) みずほANAマイレージクラブカード(UC) メインは還元率など考慮してエポスゴールドカードだが、これお店で出すのに結構照れる。…

自省を促す、嫌な奴

一昨年の11月に、30歳を記念して高校の同窓会があった。幹事のひとり、Y君はいい奴なんだが、がんばり方が少しずれている人だった。 同窓会の開催にあたっても、声かけから何から役割を買ってでて、活躍したそうだ。 そんな彼を嫌な奴だ、と思ったのは二次…

もっとちゃんと生きたい

いつやるかわからないオヤジバンドにも使えるような汎用性の高いベースをヤフオクで探すことの無意味よ。そういうのは必要になったら買えばよい。カンバン方式。 もはやロングスケールのベースを持つのすら面倒で、今はZO-3ベースしか弾いてない。ゆうべ久々…

明けましておめでとうございます。

ほぼ日の糸井重里×土井善晴の対談がおもしろい。 当たり前のことだけど、家庭料理と生活って密接に結びついてるんだなって。いわゆる丁寧な暮らしっぽいんだけど、ちゃんと効率も考えた実践的なアイデアが素晴らしい。 家庭料理のおおきな世界。 - ほぼ日刊…