MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの海から情報を拾い上げるより、本の方が効率がいいかもしれない

もはや「ググれカス」なんてわざわざ言うこともないほど、ググることが当たり前になりました。当然ボク自身もインターネットの恩恵を受けまくっているのですが、目的をもってネットから情報を拾い上げるのが難しくなっているなあとこの2年ぐらい感じていま…

こんな気持ちになるなんて

通勤片道20分、時々都心で仕事、残業ほぼなしで給与アップという夢のような転職をしたのに、まだ「ここではないどこか」を探してしまう。転職前は、長時間通勤、残業月40時間、低賃金という三重苦がすべて解決すると思っていたのに。 いや、実際に解決はした…

靴のサイズ・スーツ・我流

会社用レインシューズを楽天で買ったんですが、見事にサイズ失敗しました。シューズはやっぱり履いて選ばないとダメですね。開封の儀からの、初めて足を入れる瞬間の緊張感がよくない。 転職先はスーツにネクタイな会社だったので、前職でほぼスーツを着ない…

動物園 ネットサーフィン ついに大事なモノまで手放してしまったバカなオレだよ

家族で多摩動物公園に行ってきました。子供が「ゾウとキリンが見たい」ということで初っ端にアフリカ園というゾーンに10分かけて歩いて行ってみたら、なんと絶賛工事中。おまけにゾウさんは展示時間を過ぎても出てこず、キリンさんだけを見てアフリカ園をあ…