MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

イロイロとパンパン

毎日4時間半睡眠でなんとか仕事を消化している今の状態は異常。
といって、毎日定時で働いても朝は6時に起きなきゃいけないし、夜は19時半に帰宅する。けっきょくリラックスして過ごせる時間はほとんどない。
いや、これは僕がリラックスして過ごせる時間を1日2時間は欲しいと思ってるから足りないだけかもしれない。1日30分もあれば充分という人にしたら問題のない生活だろう。
結局のところ、僕は会社に出勤して時間を拘束されること自体にに違和感を覚えているのだ。
食い扶持は必要だから、1日2時間は自分と家族にあてられる生活が確保できる働き方がしたい。
いまのところ個人で在宅ワークしか思い浮かばないんだけど、他に何があるのだろう。個人で働くのだってまだ知らない苦労があるだろうけど。