MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

炭酸水とツール・ド・フランス

炭酸が飲みたい、と思ったときの正解が、コーラやファンタではなく、ウィルキンソンゲロルシュタイナーなどの「炭酸水」になりました。フランス料理店においてある"ペリエ"なんて誰が飲むんだろう?ぐらいに思っていたけど‥味の好みは変わるもんだなあとつくづく思います。

1月は「ツール・ド・フランス」に詳しくなろう!と決意し、こんな本を。

面白いんだけど、読んでいて今いち頭に映像が浮かんでこないので、amazonプライム見つけたこの映画を観たら大正解!

本の内容がしっかりと映像で保管されるようになって、面白さが倍増しました。 本を読む上で"頭に映像が浮かぶ”って大事ですね。