MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

グロービス 定量分析の初日が終わりました

グロービス通学コース、定量分析が始まりました。

本校に行ったら今日は別館とのことで、始まる5分前にギリギリ到着。ちょっと時間見誤りましたね。時間ギリギリになると焦ってろくなことが起きないので、ちゃんとしなければと思いました。10分前行動!

グロービス通学コースはまったくの初めてでしたが、皆さん優秀で積極的でした。話を聞くとクリシンを受講済みの方が多く、実際に皆さんクリシンの知識(イシューの設定、フレームワークの活用)をばんばん活かしていました。クリシンは3年前にグロービスの通信コースを受けましたが、全然身についてないことを思い知りました。順番としては最初にクリシンの通学クラスを受講した方が効率的だったように思いますが、まあ始まってしまった今となってはアフターフェスティバルですね。

2週間後のクラスに向けて復習と予習を念入りにやっていきます。

 【一日一新】

グロービス受講

麹町 スパイスHUB