MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

靴のサイズ・スーツ・我流

会社用レインシューズを楽天で買ったんですが、見事にサイズ失敗しました。シューズはやっぱり履いて選ばないとダメですね。開封の儀からの、初めて足を入れる瞬間の緊張感がよくない。

 

転職先はスーツにネクタイな会社だったので、前職でほぼスーツを着ないため持ってなかった僕はあわててスーツを2着作ったわけです。

ところが入社日から服装規定がなくなっちゃったんです。なんならジーンズもOKというフリーダムさ。とりあえずスーツの元は取りたいので、試用期間中はスーツで居ようと思っています。

 

仕事って、方法を間違ってさえいなければ好きにやればいいと思っているんですが、そうじゃない人もいますよ。ね。自分が一番正しい、自分が唯一正しいという思い込みには注意しましょう。自戒を込めて。