MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

キャリアの岐路

男30。
同じ会社で8年も経理やったらさすがに飽きる。
経理内ではジョブローテするつもりがない上に、数年以内に現場セクションへの異動になりそう。

経理以外の仕事はやりたくない。
でもむしろこれまで8年も異動がなかったことが奇跡で、必ずいつか現場セクションに行く日がくる。
実際、自分が入社したときに経理だった人々はほとんど現場セクションに行った。
やだな。

ここで頑張って資格を取って違う道に進むの、ありかもしれない。
むしろ道を変えるならもう今しかないかも。

あと5年で親が仕事を引退すると言うのを聞いて、事務所継ぐのも選択肢だなと初めて思った。
親のクライアントをそのままもらえるなんて思ってないし、自営業はもちろん大変だと思うけど、それでも仕事の主導権は自分で持っていたい。