MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

思ったこと殴り書き 6

20年前の武勇伝で終わる飲み会は切ない。昔のことは置いといて(ちょっとは聞きたいけど)、今の話をしたい。少なくとも、自分はそういう大人になりたい。

結局、20年前の会社員と今の会社員では求められるものが全然違う。 今求められてるのは、仕事一辺倒ではない暮らしを送る力だ。自分は、そのモデルケースになりたい。仕事が辛くて会社を去る人がいなくなるように。仕事が忙しいから、経済的にきついから、という理由で子供をあきらめる人が減るように。ちょっと大げさかな。

ソニービル、いよいよ最終章。
f:id:show2008:20161116234557j:image