MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

不安症にはカフェイン断ちが効くとか

  • 今朝は早い電車で座って通勤。久しぶりに一瞬たりとも不安症は起こらなかった。お茶の水から東京までの中央線は立って乗れた。これは大きな進歩。
いま読んでる『紙の月』が終盤に差し掛かって非常におもしろく、それに没頭できたのがよかったものと思われる。
おもしろい本が不安症をやりすごすカギの一つかもしれない。最近は経営者の本などかたい本ばかり読んでいたので、しばらくは小説や趣味系などのおもしろい本を選ぶことにしよう。
それと、コーヒーが好きで1日2〜3杯は飲んでいたのだが、コーヒー(カフェイン)は不安症によくないとのこと。これは関係してそうなので、つらいけどしばらくコーヒーとコーラを断とう。どっちも好きなんだけどなああ(泣)